01/22 金曜
 7時40分頃おこされる。晴れ。予報では本日気温が下がるはずであるが、今のところ、日が当って暖かい。
 猫たちに食糧をあげる。
 9時6分最寄駅発の普通電車に乗る。新白岡駅近くでうっすらと富士山が見えた。
 10時10分頃に大學着。事務長からの連絡を経て、某の件につき、某さんと某〇長がお見えになる。某の件について対応を協議。
 メール応答。学務係に新専修履修表や新旧対照表など、私が集約していた情報をファイルで渡す。
 学部長選挙(第1次)の成立が危ないので投票に行ってくれと事務方から再三、連絡あり。まだ定足数に達さないという。私は普段、学部長選挙には行かない。不成立にする訳にも行くないと思い、投票に行く。そのうち結果が貼り出された。
 13時から2階の小会議室でカリキュラム委員会会合があり、最初の30分をもらい、私が資料を持って説明に行く。
 13時半から隣の小会議室で人事委員会。最初の30分ほどが某の人事の件。次が次年度の非常勤について。効率的に?行ったので、案外と早く、15時50分頃に終わった。
 16時半から将来計画委員会になるので、それまで、伊藤・小川先生と学部長室で話す。
 16時半から同じく小会議室で将来計画委員会。このところ忙しく、準備の時間がないので、全員に配った資料は1枚だけ。次年度からの大学の予算について、まず私が説明(報告事項)。その後、何件かについて議論する。最後の1件は事実上、議論を持ち越す。18時頃に終了。
 今日の会議の資料類を整理する。
 某先生が訪れる。某の件と某某の件について意見交換する。決着せぬ事項がやはりある。
 20時半頃に帰る。バスの中で草野先生と会う。北浦和駅ホームまでご一緒する。
 21時10分大宮発の普通電車に乗る。帰宅は21時45分頃。
 猫たちに食糧をあげる。やはり夜には寒くなる。
 眠い。風呂に入り、2時半頃に寝たと思う。
by larghetto7 | 2010-01-22 23:45 | 日記風