12/31 木曜  大みそか
雑感  →  年賀状
BGM  →  またまた、年末のベートーヴェン

 寝ていてもよいのに9時40分頃におきる。晴れているけれども風が強い。予報では今夜から天気は荒れて寒くなるという。
 猫たちに食糧をあげる。
 昼前にセヴン-イレヴンに買い物に行った。お餅で朝食。
 仕事をしようと思うが、気が乗らず、結果、ゴロゴロしている。
 久しぶりに自分のHPに記載をアップする。アップしたのはどうでもよい話。まあ、言い訳ですね。
 15時頃、風が出て急に寒くなり、少し雪が舞う。予報通りだとこの辺から寒くなる。しかしじきに風は止んだ。 夕方、近所のセキ薬品に買い物に行く。
 年越し蕎麦で夕食。
 授業用HPに授業プリントファイルをpdfにしてアップする。授業経過については、授業ノートを大学に置いてきたので分からず。後に記載するとする。
 先日から続けて聴いているベートーヴェンのピアノソナタ全集を聴き終わる。最後はディアベリ変奏曲。
 ついでに、少し前に聴き始めて途中で切れていたシューベルトの交響曲全集の最後のCD1枚をかける。といってもこちらはCD4枚だけだった。
 23時半頃にカミさん、息子と一緒に近所の千勝神社に行く。初詣。例年は0時を過ぎてから出かけるが、本日は長女が東京に行って0時頃に帰るというので、出迎えの都合で少し早めに出る。神社では焚き火に当たって0時を待つ。この千勝神社と、その近くの御岳神社、光明寺に、例年のようにお参りする。
 家の戻るとカミさんは駅に長女を迎えに行く。
 風呂に入る。寝たのは2時過ぎか。
by larghetto7 | 2009-12-31 23:45 | 日記風