12/29 火曜
 朝早く目覚ましが鳴っていったん目を覚ました。また寝た。起きたのは9時25分頃。
 晴れて暖かい。猫たちに食糧をあげる。
 今年が例年とは異なるのは、全く年末年始の準備もないことである。年賀状をどうしよう?
 すぐに昼になる。
万年筆のプラチナの3776中字にパイロットのインク露草を入れてみる。この万年筆はしばらく使っていなかった。日本の中字であるから細字に近い。小さい字を奇麗に書くにはよいが、私は殴り書きしかしないので、この細さでは使い道がないのである。ただ、色の薄い露草でもくっきり書ける。
 最後通告ゲームを集団で行う場合の利得について、鉛筆系の筆記具でメモをとる。
 16時台に風呂に入る。左足首がだるい。
 19時より前に病気猫のQちゃんを動物病院に連れてゆく。痛み止めの注射をうってもらう。今更ながらに、病院で、Qちゃんの去勢が済んでいないことに気づく。片方の睾丸がはれ上がっているので、去勢した上、組織の検査に出すことになった。1月2日に予約。
 戻って18時半頃、カミさん、息子と買い物に出る。まず近所の石丸電気に行き、エプソン用のクロのプリンタカートリッジだけ買う。1100円。それからカワチに行って、猫食糧、猫砂などを買って帰る。
 20時頃から夕食。
 年賀状ソフトの「筆王」というのを、今の古いデスクトップに、昨年インストールした。そいつを使えるように設定し、年賀状図柄の印刷を始める。次いで住所録データの入力を始める。昨年はその時間がなくて、年賀状を手書きした。今後のことを考え、まずデータを入れることを今年はやるぞぉ。
 猫たちは寒いので固まって寝ている。Qちゃんは注射後、固形食糧をよく食べた。
 ベートーヴェンのピアノソナタの続きをかける。12番が案外に良かった。
 3時半頃まで、年賀状の住所録入力を行う。終わりに近づく。カミさんが間違って買ってきたという、缶ビールを飲む。
by larghetto7 | 2009-12-29 23:45 | 日記風