12/12 土曜  入試業務
 この日、博士課程の入試があり、私も朝から行かないといけない。
 6時に起きるつもりであったが、起きたのは6時20分だった。あわてて猫たちに食糧をあげる。
 最寄駅7時25分発の電車に乗る。土曜であるせいか、移動に時間がかからず、8時15分には大学に着いた。さすがに事務方の方が先に来ている。
 所定の手順を踏まえ、試験開始が10時から。私も日本語能力試験の監督に当たる。
 昼近く、ローソンに行って弁当とコーヒー缶を買ってくる。試験場本部で昼頃に食べる。
 学部室にいたときに某先生来室。全学の教育体制に関する話し合いをする。
 15時半から博士課程の分科会。
 終了後、修士アドミッション委員長の小出先生と、次回の分科会での提案事項について報告を受け、協議する。
 学部長室に戻って業務メールの応答。
 事務方より遅く帰る。事務室の鍵を預かる。
 18時35分頃に帰路につく。
 実はこの日、カミさんが息子を連れて東京に行っている。
 私が大宮駅に着くと電車が人身事故で遅れている。改札を出て西口のそごうに向かう。その途中でカミさんから携帯メールあり。大宮で降りたという。電話をしたが電車の中とかで、すぐに切る。私はそのままそごうに入り、上の階のLoftに行く。カミさんと携帯がつながった。カミさんは先に電車で帰ることとする。
 LoftでミドリのTraveler's notebook のリフィルのノートなどを買う。商品を見ているときに理事の川橋先生にお会いし、挨拶する。川橋先生は南与野にお住いという。
 遅れた快速電車に、20時11分に乗る。最寄駅で降りたときにカミさんから携帯電話あり。カミさんと同じ電車に乗っていたという。息子を連れて先に帰ってもらう。私は駅前のCoCo壱番屋というカレー屋に入り、チキンカツカレー、大盛り、2辛アップで頼んで食べる。持っていた書類に目を通す。カレー屋を出てからカミさんに携帯で電話し、車で迎えに来てもらう。
 帰宅は21時半頃。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 疲れて眠く、頭痛もあった。風呂に入って早めに寝る。
by larghetto7 | 2009-12-12 23:45 | 日記風