11/29 日曜
個人的意見  →  民主党政権下の国立大学

 このサイトは元来、「日記」のつもりで少し前まで書いていた。けれども記載頻度が落ちたのが現実である。今後は「週記」くらいの感じで考えないといけない。
 私は時折「記録魔」といわれる。記録、メモの類は執念をもって残す。ただ「整理魔」ではないために、その記録がどうなったか、自分でも分からなくなることがある。
 ともかくその記録魔の私が、日々の記録のつもりで書いていたのがこのブログだった。ただ、それだけできたのは、今から思えば暇だったからだろう。このところ時間がなく、書けない。夜遅く家に帰るとぐったりするので、書かずに終わる。
 このブログを書かなくなった理由はもう1つある。さすがに記録魔の私であるので、実は別に日記をつけ始めていたのである。こちらは手書きである。文房具フリークといわれる私としては、休めの万年筆を買っては、使いたい衝動に駆られる。だから手書きで日記をつけることになった。手書きの日記があるので、あえてここに記録する動機づけがないのである。

 さて、今週、ではなく先週はどうであったかと、手書きのノートを取り出す。まあなんだね、11/23は休みの上に、カミさんの誕生日でもありましたので、気軽に過ごし\ましたな。しかしそれからがねぇ。その前の週は風邪でダウンしていたので、残った仕事がいろいろあってねぇ。まあそれなりの展開ではありました。がぁ。ま、ここに書けるかというと、書けませんね、差し障りがいろいろあって。
 そうそう、昨日わぁ、病気猫のQちゃんの口内炎がひどくなったので、動物病院に行って注射をうってもらいましたです。それとぉ、モモちゃんね。やはり口内炎がひどく、先週、歯石を取りに入院させたのですが、この週はだいたい落ち着いてきましたな。このももちゃんの顔が、何に似ているかと考えましたが、そうね、忍者ハットリ君ですね。あの顔。
by larghetto7 | 2009-11-29 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード