11/20 金曜  続・病み上がり
 7時半におきた。晴れ。平常に復して猫たちに食糧をあげて回る。
 本日は出勤。3日間、風呂に入っていなかったので、シャワーを浴びる。
 やはりいくぶん無理があり、家を出るのが遅れる。大学には10時半頃に着いた。
 なんとかの推薦状について総務係に問い合わせ、受け取る。事務長と書類決済。気が付くと昼になっていた。
 14時からの会議の下調べ。
 13時台、資料センターで4年生お二人と卒論の協議。
 14時から15時50分?頃まで将来計画委員会:早期卒業の規則案検討、採用人事方針の検討、および学士課程設計の検討。持ち帰り課題多し。
 学部長室でメール応答。小川副学部長から電話あり。早期卒業規則の書き換えに関する問い合わせ、というか、意見交換。その点で事務長に相談し、法規への問合せをお願いする。その後、また小川副学部長と電話協議するも、小川さん、17時に帰るということで作業いったん中断。
 メール応答。小雑用。ある件で打診しようとするも、接触できず。
 なんか疲れた、ということで帰ろうかとも思ったが、学部HPの件で某先生を訪ねる。その件でどうするかを協議。余計な話になって、遅くなる。
 学部長室に戻ってこの間の資料の整理。どこに行ったか不明の書類を捜す。
 20時40分頃、帰る。事務室を訪れていた永田先生と北浦和駅までご一緒。
 21時6分大宮発の普通電車に乗る。帰宅は21時45分頃と思う。割と暖かかったから良かったが、まだいくぶん無理がある。
 猫たちに食糧をあげて回る。テレビで『天空のラピュタ』をまたやっていて、また観る。ほほほ。
 0時に近づくと眠くなる。薬を飲んでいることもあるだろう。
by Larghetto7 | 2009-11-20 23:45 | 日記風