11/03 火曜
 まあ、なんちゅうかねぇ。なんですな。やっとね、やっと。ほとんど1年ぶりですね。私の本サイトのね、授業のページをやっとね、更新しました。これ。
 
高木の本来のHP

ずっとね、今年の1月頃から、やらんといかんと思ってたんですけどね。まあ、ここのところ、代休を続けて連休にしましてね。まあそれで、今日1日かけましてね。授業のページだけなんですが。まあ、やっと更新しましたですたい。授業でね、このファイル配らないと、ってときにね。さすがにHPが稼働していないと難しい。それでまあ、何とかやりました。まだ不完全です。まあ、最初の外枠さえ上げれば、後は少しの時間でコツコツ記載アップする。でも最初のちょっとがね、時間なかったんですわ。

 掛け値なしの話であるが、私は(公式には)「業務」、(教員用語では)「雑用」に明け暮れて5年になる。今、学部長の2年目で、その前に副学部長を2年やった。その前の1年間が、広報委員長とアドミッション・センター員で、まあこれ、普通にやると大したことないのですが、学部ホームページに書き換え、作り足し、こまめな更新をやっていたのでえらく忙しかった。でもまあ、それで編入試験の志願者は持ち直しましたよね。
 まあ、片手間にやれば楽だったかも知れないけれど、この学部でしょ。楽じゃないのよ。この環境でちゃんとやろうとすると。ちゃんとやらなければいいんですけどね。
 この5年間の前の何年間は、まあ、学部内では傘張り浪人でしたから、割と楽で、研究とか、それなりにやれたのですが…。
 この状態では研究には時間は割けない。しかしこのところ、教育というか、授業にもあまり時間をかけられなかったのが、実態です。
 しかし、今年授業をやってみて、基本的に、ウチの学生は良い状態だな、と感じました。ああ、ちゃーんとやらないといけないな、授業、と思いましたのです。
 そこでまあ、授業用のHPを稼動させないといけないかなぁ、とずっと思っていたんですが、なかなか出来なかった。ここ、連休になったので、やっとやりました。まだ不完全ですが。
by larghetto7 | 2009-11-03 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード