09/13 日曜
個人的意見  →  やはり更新講習は今年だけか?

 昨夜は眠くて22時半頃に布団で横になった。そのまま寝た。4時頃にいったんおきた。それからまた寝た。起きたのは10時少し前であろうか。
 晴れ。日差しが強くやや暑く感じる。しかし日陰で風があると涼しい。秋である。
 猫たちに食糧をあげる。閉め切った部屋では、この日差しで暑くなっている。Qちゃん部屋と2階の部屋でエアコンをつける。病気のテレビ猫はそれなりに食べており、今日病院に連れてゆくかどうか、迷うところである。
 多少の業務メールあり。
 明日、いくつかの会議があり、その準備というか、手筈を考えておかないといけない。
 12時頃に近所のセキ薬品に買い物に行った。
 16時35分頃から30分、ポメラニアンのピーちゃんを散歩に連れてゆく。
 19時台、カミさん、息子とカワチに買い物に行く。20時からテレビで『天地人』を観る。今日は徳川方が上杉討伐に出たところ。すぐに関ヶ原になるのだけれど、この番組の時間配分が分からない。まだ30何回であるから、関ヶ原の後の話にも相当な回数を使うのか?

 例年ならこの時期、年間で一番ゆっくりとできる時期なのであるけれど、今年はなぜか、次から次と、いろんなことが起こって休めない。この週末はさすがに疲れが残った。明日からまた忙しい。うーん、長く休みたい。
by larghetto7 | 2009-09-13 23:45 | 日記風