09/03 木曜  更新講習採点
 7時35分におきる。曇り。
 猫たちに食糧をあげる。シャワーを浴びる。出がけに病気のテレビ猫を動物病院に預ける。
 9時24分発の電車に辛うじて乗る。大宮駅のNewdaysでお茶ボトルとタバコを買う。
 10時30分頃に大学着。
 メールのチェック。
 本日、更新講習の答案採点に専念すると決めている。時折、教育目標と新カリキュラムのチェック。
 昼、デニーズ跡の丸亀製麺に入る。ピリ辛醤油うどんの大盛り+イカ天、計550円。
 訳があって(人に会いたくないから)誰もいない資料センターに場所を移して採点を続ける。
 答案を採点していると、いろいろ考えるところがあるが、ここでは書けない。なんつーか、ここでは書けないことが大杉。
 学部長室に戻って採点結果をシートに入力、集計、評価点の算出。ただ、成績の報告が素点なのか、S、A…の評価なのかが分からず、ここで作業を後回しにする。
 明日の委員会のための作業に移る。
 小川副学部長に携帯で電話するも、何かの飲み会にいるようで要領を得ず。19時近く、カリキュラム委員長の杉浦先生自宅に電話する。明日のカリキュラム委員会について話す。一応私の案は考えたが、小川副学部長との連絡はとれぬまま。
 20時近く、大学某高官に電話する。研究室、自宅でつながらなかったが、車の中でやっとつながった。学部規程改訂の日程について確認。ついでに、あほらしい某件について話す。
 20時45分に帰る。21時36分大宮発の普通電車に乗る。帰宅は22時10分頃。
 猫たちに食糧をあげて回る。なんか、今日は働いた実感あり。
by larghetto7 | 2009-09-03 23:45 | 日記風