09/02 水曜  エアコン修理 
 7時33分におきた。曇り。小雨が降りそうに思える。
 猫たちに食糧をあげて回る。病気のテレビ猫は少し食べただけ。病院に連れてゆくのは明日、と考える。Qちゃんとテレビのトイレ砂を取り替える。テレビは大便を結構していた。ケージに入れたままの2階猫たちは不満げ。
 家を出ようとするとエアコン修理の業者さんから電話あり。今日は雨が降りそうで、雨だとまずいとかで、修理は明日になる。
 実はこの夏、私の2階の部屋のエアコンがずっと壊れていた。修理を頼んだのは8月12日であったが、お盆をはさんで音沙汰がなかった。先日文句の電話をかけたらやっと、今日か明日の修理となっていたのである。エアコンがなくても私はよいが、2階では猫たちが多数いて、部屋に閉じ込めておくので暑い時期、エアコンがないとひどい状態になるのである。そこで猫たちをケージに押し込め、代わりに部屋を開けて風を入れてしのいでいた。
 9時24分発の普通電車に乗る。バスで佐宗先生@理学部とご一緒。大学には10時10分頃に到着。
 ノートの整理。
 ネットの天気予報を見ると、本日雨が降りそうで雨は降らず、逆に明日、明後日と雨であると出ている。携帯でさきほどの電気業者に連絡して、今日の修理にしてもらう。
 11時半頃、ローソンに行って鶏弁当とお茶ボトルとコーヒー缶を買ってくる。昼に食べる。
 教授会日程について学部&院アドミッション委員に支障はないはどうかの問い合わせメールを出す。同じ相手にある件に関する手配のメールを出す。医食工連携の件について、関連の3先生宛にメールを出す。
 夕方、哲学歴史専修から教育目標と新カリキュラムの案が届く。その件で多少の応答。
 明後日の将来計画委員会向けの資料作成。
 19時頃、梶島先生が来て、ある件についての文書を置いてゆく。
 ノートの整理。
 19時50分頃に帰る。バスで水谷理工研究科長とご一緒する。ある件について話す。北浦和ホームで別れる。20時36分大宮発の普通電車に乗る。帰宅は21時10分頃。
 エアコンはめでたく直っていた。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 テレビ猫は少し食べただけ。吐いた跡があった。明日は病院と思う。
 夜中、2階の猫たちを全員、久しぶりにケージの外に出す。3週間ぶりである。さすがに喜んでいた。
by larghetto7 | 2009-09-02 23:45 | 日記風