08/30 日曜 オープンキャンパス2回目
 本日、日曜というに2回目のオープンキャンパスがある。という訳で早くに目覚ましをかけておいた。
 6時半に目覚ましでおきる。眠い。予報に反して晴れている。今日は雨のはずなのに。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 病気のテレビ猫は少し吐いていた。固形食糧を少し食べる。テレビを病院に連れてゆくのは、私が戻ってからにしよう、と考える。2階猫たち、特にコロちゃんは、ケージに押し込められていることに不満げ。
 ネクタイをして出る。
 8時6分発の普通電車に乗る。大学には9時頃に到着。うちの学部の会場は202教室で、10時から。私が行くと、学務の面々と、広報の係の高久先生が先に来ていた。
 最初、参加者が少ないと思えたが、後から多くなった。立ち見がかなり出たので、2回目の小さなオープンキャンパスとしては、例年より多い。
 最後の方の質疑応答の時間で、幸いにも質問を多く引き出せた。追加で説明ができたし、感じよく終わることができた。
 模擬講義の山本良先生と一緒に学部棟に戻る。少しして一緒に食事に出る。Be-Plantがやっていなさそうなので、いつもと反対方向に歩いて「えの本」に入る。私はごまだれのざるそばを食べる。
 そこで山本先生とは別れる。私は帰路に就くが、駅方向に一清堂まで歩く。2階の文具売り場を眺める。中2のお嬢さんを連れた権先生と出会う。権先生と別れたあと、私は書類バッグ1260円を買う。その後、バスで北浦和へ。
 15時7分大宮発の普通電車に乗る。帰宅は15時45分頃か? 小雨が降り始める。台風11号が近付いている。
 さて、テレビ猫はケージでうずくまっているので、まずいと思い、動物病院に連れてゆく。昨日に引き続き、注射を何本かうってもらう。
 今日は総選挙であったが、結局私は行かず。カミさんと上の娘は朝、投票に行って来たという。
 2階の猫トイレを掃除するとき、黒子以外の猫たちをいったんケージの外に出す。選挙のせいか、大河ドラマの『天地人』は19時台に放映した。20時から夕食。テレビを選挙結果ばかりやっている。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 明日は台風が来るので、帰りが心配になる。明日は本日の代休にすると決める。夜中、事務方宛にある件の資料について、何点かの質問をメールで送っておく。
by larghetto7 | 2009-08-30 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード