08/15 土曜
個人的意見  →  地域に根ざす大学

 昨日あたりから、日差しはあっても空気が乾いてきたような気がする。陽が落ちるのも早くなった。季節は秋に移行しているのだろう。
 さて、この5連休ではあるが、予定がないのは今日くらいである。実は更新講習の準備もしないといけない。もっと寝ていてもよいというに、9時前におきた。日差しが強い。猫たちに食糧をあげて回る。
 某MLに新カリキュラム関係のメールを書いて出す。今日のことだから返事はあるまいと思うとその通り、返事はなかなか来ない。
 昨日から2階の猫たちはケージに入れてある。食糧をあげるときに毛長とコロちゃんはいったん外に出した。窓を開けておくと、エアコンがなくてもある程度涼しい。
 午後にも「他学部開放科目」についてメールを書いて某MLに送る。
 14時頃、セキ薬品に買い物に出る。
 肩が凝っている。風呂に入る。
 何度か、ポメラニアンのPちゃんを2階の部屋に連れてくる。普段は猫がいるからダメなのだが、今日は猫たちをケージに入れてあるので、Pちゃんは安心して部屋を歩き回る。
 部屋の不要な荷物を多少とも整理する。
 夜、テレビで『硫黄島からの手紙』を観てしまう。
by larghetto7 | 2009-08-15 18:16 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード