07/24 金曜  いちげん
 7時37分におこされる。まだ眠い。小雨。蒸し暑い。
 猫たちに食糧をあげて回る。2階のテレビ猫を籠に入れ、出がけに動物病院に預けて来る。今日、テレビ猫の様子を見ることになっていた。
 9時6分発の普通電車に乗る。大宮駅のNewdaysでお茶ボトルとタバコを買う。10時頃に大学着。
 教員活動評価関連のファイルをプリントしようとするも、学部長室に置いたプリンタが引き続き動かない。事務室のプリンタで何とかして、総務係長に封筒詰をお願いする。
 小川副学部長を携帯で呼び出すも、出ない。伊藤評議員とは連絡がとれる。
 学部長室で伊藤評議員と協議。じきに12時になり、学部長室員が集まる。小川副学部長も来る。何点かについて協議、というより、意見交換。13時前に解散。
 ローソンでうどん、おにぎり、お茶を買ってくる。うどんを食べる。
 14時から15時頃まで、研究科委員会(修士分科会)。意外にも、何とかの推薦順位の件はすんなり通る。そりゃ自分のことではないから誰も関心がないからだよ、と後で誰かがいう。
 15時頃から教授会。こちらは打ち合わせ外の提案が委員長から出て、話が長引く。しかしなぜか、大きな点がヌルっと、異議なく通ってしまう。18時頃に終了。
 会議が終わって喫煙温室に行ってしばし、タバコを吹かす。会議が長かった。
 その後、学部長室で仕様策定委員会。
 一瞬、目の前の仕事が消えたような感じになる。20時頃、小川副学部長に食事に行くことになる。杉浦先生の車で南与野駅近くの「いちげん」に入る。卒業生の服部君という人と一緒。22時頃に解散。
 そのまま埼京線で大宮へ。22時31分発の普通電車に乗る。23時頃に帰宅。
 猫たちに食糧をあげる。
 書類のファイルに目を通す。ネットワーク、アドミッション関係のメールを出す。5年一貫システムの提案ファイルを書き換える。その件で某部局長宛に問合せメールを書いて出す。
 という訳で、なぜか帰ってから仕事をしてしまい、寝たのは4時半ころ。すでに明るくなってきた。
 
 
by larghetto7 | 2009-07-24 23:45 | 日記風