07/25 土曜 安積女子高リカちゃん人形
個人的意見  →  教員が大学を見捨てる日

 9時過ぎに起きる。まだ眠い。晴れ。蒸し暑く日差しも強い。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 業務メール応答。ある件を除いてなかなか返事はない。
 10時頃、近所のセキ薬品に買い物に行く。猫食糧などを買ってくる。
 まだ返事していなかったメールに返事すると時間が経つ。某部局長からの返事である件について、その部局での措置を把握する。
 今までPelikan のBlue Blackのインクを入れていた黄色のLamy Safariに、Waterman のFlorida Blue のインクを入れてみる。まあ、これでもよいのかも知れない、と思う。Pilot の露草に比べるとRoyal Blue に近い。しかしそれほど赤っぽくはない。
 某先生宛のメール書きに時間がかかる。書きながら考えること多し。
 午後になると曇ってくるが、蒸し暑い。
 どうも何というのか、いろんな欲望があちこちの皆さんが持ち始めているなぁ、と感じる。
 着払いの宅配便が届いた。何かと思ったら、カミさんの出身高校である安積女子高の制服のリカちゃん人形だった。しばらく前、同窓会ルートで宣伝が入っていて、あっ、これ買おうか、と私がいったのだけれど、ほんとに買うとは思わなかった。なぜリカちゃん人形かというと、福島県の郡山付近になぜか、リカちゃん人形の工場があるのである。
 16時頃、焼きそばを作ってもらって食べる。
 20時少し前にカミさんとカワチに買い物に出る。
 猫たちに食糧をあげる。夕食。
 武田鉄矢が出ているNHKの刑事もののドラマを観ていて、最後まで観てしまう。
 非常勤費配分に関する資料を見ながら、中身をあれこれ考える。
 
by larghetto7 | 2009-07-25 19:10 | 日記風