6/18 晴れて暑い
 今日は晴れて暑い。雲量がどうかという問題があるので正確に「晴れ」といえるかどうかは分からない。が、ときおり日が照る。この時期、暑い日と雨で涼しい日とが交互にやってくる。
 先日の風邪は大体よくなったけれど、まだ咳が抜けない。鼻水も少し出る。最初は喉が痛く、次に鼻水とくしゃみだった。次に咳になって身体もだるかった。実は例年、梅雨の時期はこういう状態で、風邪が抜け切らないことがよくある。
 仕事、といっても雑用であるが、こいつがなかなか休めない。
 実は私生活でも結構大きな展開があり、今日は母が入る老人ホームの契約をしてきた。郷里にいた母が私の家に来たのが3月。この折はいろんな手続きがあった。しかし短期で泊まった施設が偶々気に入り、また移ることになった。もう少し考えてから選択するのが普通だろうと思う。私は仕事で家を出ているので、一番負担がかかるのが私のカミさんである。
by Larghetto7 | 2005-06-18 17:06 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード