07/19 日曜  郷里墓参
個人的意見  →  旧商店街

 本日、父の命日前の墓参にて郷里に行くつもり。疲れをとるのを優先し、あえて早起きはせず。
 9時過ぎに起きた。曇りないし晴れ。蒸し暑い。猫たちに食糧をあげて回る。
 下の娘がミスチルのコンサートとかで、昨夜は止まっていた。今朝早く6時頃に戻ったらしい。
 入試関連のある事項につき、伊藤評議員からメールあり。その件でMLに返事を出す。
 11時過ぎに家を出る。途中、Seven-elevenで線香を買う。駅前の銀行でお金をおろす。11時39分発の下り電車に乗る。某駅で降りる。12時36分発の別の線の電車に乗り換える。13時を過ぎた頃に電車は郷里のJR駅に着いた。
 駅近くで墓参用の花を探すも、見つからず。坂をのぼって大町通りを行くも、花屋は見つからず。羽黒神社の坂を下りると花屋を見つける。500円の花を2つ買う。駅方向に戻って寺に行く。
 墓参を済ませる。
 駅前のイタリアン・トマトの店に入り、アイスココアとチリドッグを頼む。電車の時間を待つ。
 14時半発の電車に乗る。乗り換えて最寄り駅に着いたのが15時34分。帰宅は16時近く。
 17時前にポメラニアンのPちゃんを散歩に連れてゆく。
 2階の猫トイレの掃除をする。
 Recife の万年筆にはPilot の露草というインクを入れていたが、ほぼなくなった。万年筆を洗わずに、Pelikan の Blue Black のインクを入れてみる。
 19時近く、2階のテレビ猫を籠に入れ、動物病院に連れてゆく。状態が良いので、ホルモン剤の注射だけをする。Qちゃんとテレビ猫の薬ももらってくる。
 連休でもあり、今日は家族で食事に行くことになっていた。私、カミさん、上の娘、下の娘、息子の5人でバーミヤンに出かけて食事。家族でそろって出かけるのは実に久し振りで、もしかしたら初めてかもしれない。
 猫たちに食糧をあげる。明日は授業の準備をしないといけない。例の件も今日の展開のままでとどまっている。
by larghetto7 | 2009-07-19 23:45 | 日記風