07/18 土曜
個人的意見  →  模擬講義

 9時10分におきる。曇り。蒸し暑い。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 メールを見ると院アドミッション委員長から次回の分科会に関する提案についてメールあり。再考を促す返事を書く。この件で追加で関係者にメールを出す。
 このところ、朝と言えばうどんかスパゲッティであった。たまにビーフンが食べたいとカミさんに言うと、勝手くりゃいいんでしょと家を出て、しばらくして戻ってきた。結局、ヨーカ堂にしかなかったという。そんなに探すならいいのに、と言ったけれど。で、ビーフンを作ってもらっておいしかった。
 12時過ぎ、小川副学部長に電話。院アドの件と、先に提出した学位授与方針の扱いの件。
 昼過ぎに某先生から電話あり。1つは例の院アドミッション委員会の検討事項の件。関係者との折衝をお願いする。ついでにOpen Campusの件。
 学士課程の設計の件で、次週の展開でどうするか、メモをとって考える。向こうの出方も未知数で、こちらにも材料はある。
 19時過ぎ、近所の郵便局にお金をおろしに行った。が、ATMが動いていない。局員に聞くと、19時で終わりという。ええーっ、これで民営化したといえるのかぁ、総務大臣を出せぇ、とは言わずに、そのまま近所のセキ薬品に行って猫食糧をなどを買ってきた。
 家に帰ると、息子がお祭りに行きたいといって、浴衣を着ている。先週はジンベェだったのを考えると進歩である。カミさんと出かける。人出多し。息子は綿飴を買い、チョコバナナを食べ、スーパーボウルすくいした。最後に氷を買って食べながら帰る。
 多少の業務メール応答。
 明日は郷里に墓参りに行かないといけない。7月23日が父親の命日なのである。7月23日は全額運営会議があって行けない。
by larghetto7 | 2009-07-18 23:45 | 日記風